乳幼児がいてもミニマリスト

うちには子どもが3人いますが、ミニマリストとかシンプルな家に憧れています。

暇があると断捨離とかミニマリストさんのインタビューとか暮らしを整える的な動画を見ているので、思考はバッチリ入っているのですが、自分の家となるとなかなか・・😢

 

子どもが一人の時は気にならなかったけど二人になってから狂い始め。。子どもの写真撮るけど背景汚なっってことが日常に・・笑

 

私ひとり頑張っても散らかしペースの方が早く、どうでもよくなる→究極汚くなる→わーっと片付ける→すっきりする→二日くらいたつと徐々に物が溜まり始める

みたいなことを繰り返しています。

子どもは工作が大好きで作品数も多ければ規模の大きなものもあり、子ども部屋に押し込むも次々作ってきてほんとにやばいです。牛乳パック6個くらいつなげたものとかざらにあります💦写真を撮って捨てたりはしてますが、これはとっとく!が多いんですよね。。

即ゴミ箱にできる方もいると思いますが、私は私で、頑張って作っていたし・・とか思ってバッと押し入れに入れてます。だめですよねー。

ただ、子どもにイラっとしたときは捨てまくります!大事にしまっとかないから悪いんだ!これも捨ててやる!みたいに。怒りって変換次第でものすごいパワーになるって聞いたことあるけどほんとそれ。

子どもがいてもきれいな家とかあり得るんかな。。今はまだ悩み中。

 

あとよく見るのは玄関とトイレはきれいに。っていうの。

最低玄関だけは!と意気込むも、片付いた玄関にスペースがあるのをいいことにちょい置きするのは夫で。これがまた厄介!!

置きにくいように植物とかおしゃれフレグランス飾ってみても、置けそうなところに置くんですよね!ちくちく言うんですがクセって直らないですね。

 

でもすっきりいつ人が来ても慌てない部屋にしたいんです。解決できるよう作戦立てていきます!