マグカップ好きがマグカップを最小限にする

ミニマリストYouTubeを見ていて、こんな人はものを減らしてみてというリストに、

日々の家事で精一杯な人。

っていうのがあって、それ私!!ってなりました!

あれやってこれやってしているとあっという間に時間がたって、ちょっと休憩。。なんてしてたら片付けたいところもしっかりなんてできなくて。←休憩長いし…

 

その中でも私が溜め込みがちな食器洗い。

なんか終わらない。

私、食器が好きでかわいいと思ったら買いがちで。

でもお皿はイッタラティーマが今の私の最強で。

←落としても割れない、食洗機に入れやすい、シンプル、オーブンいける、冷凍庫いける

 

ただマグカップとかコップが。。

私のちょっと休憩の相棒だから。

 

お気に入りのマグカップでと思ったら減らせなくて。

でもなんかコップの洗い物が多い気がして。

 

今日思い立って、コップを一人1つにして、しばらくやってみることにします!

ダイニングにあるのまた出しちゃったーとか、お茶飲んでるのにコーヒー別ので飲むとか日常茶飯事なんだけど、ちょっと試しに。