もうすぐ卒園式

幼稚園の卒園式まであと1週間程となりました。

 

3月に入りたてのころは、なんだか急に寂しくて寂しくて。一緒にこうやって通えるのも数えるほどしかないなと思ったら、すごい尊い時間に思えてきて←気づくの遅い

 

 

毎日朝ドタバタで、9時までに行きたいのにもう10分前、5分前、下手したら9時なってるじゃん!!みたいにカリカリピリピリしていたのですが、こんなにイライラしていたらもったいない…と一切気にしなくなった。

そしたら自分のなかの焦りがなくなり、送迎の車も他愛ない話して、なんかいい!と思えた。

 

子育てて、こうやって過ぎて行くんだろうな。

日々こなすのが精一杯の毎日だけど、なるべく楽しく、ニコニコの思い出が子どもに残るようにしたいなぁ。

 

長男は対しては特に、癇癪起こされて話が通じないことにぶちギレて怒って後悔して謝っての繰り返しでした。

私のなかではごめんね、あのときもっとこうしてあげたら良かったって思いが多いけとど、

子どもはママ大好きで、ママと過ごせて嬉しい!全開なので、ありがたい。。

 

癇癪もわがままもいったんは受け入れられるようにしたいです!