2023-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ卒園式

幼稚園の卒園式まであと1週間程となりました。 3月に入りたてのころは、なんだか急に寂しくて寂しくて。一緒にこうやって通えるのも数えるほどしかないなと思ったら、すごい尊い時間に思えてきて←気づくの遅い 毎日朝ドタバタで、9時までに行きたいのにも…

ミニマリストを学んでから購入したもの

ミニマリストの動画を見るようになって、 一番感銘を受けた言葉 身の回りの物をお気に入りだけにする それまでは、無機質、生活感無い、同じ服を着る みたいなイメージで、すっきりして憧れるけど、無理!だって生活してるんだもん! っていう気持ちでした。…

インフルエンザの異常行動

先週、長男が朝せきがあるなーと思ったらその日の晩には40℃の高熱を出しました。 幼稚園ではインフルエンザ流行ってないし、人混みに出掛けてもいないのに、突然の発症でした。 深夜2時頃。 長男がむくっと起き上がり、 アクエリ飲む?なんて声をかけたら な…

癇癪激しめ長男の話②

長男が癇癪と私のバトルして記憶に残っている一番幼いときの出来事としては、あまりに体力があるので、体操教室に通わせ始めた2歳8ヵ月頃。 高さのある所からのジャンプで、順番が待ちきれず前の子を押したり我先にと列に並ぼうとしたり。親子で参加のクラ…

癇癪激しめ長男の話

うちの長男は赤ちゃんの頃から好奇心旺盛、運動が大好きで、1歳半でジャングルジムのてっぺんに登っていたし、ストライダーを乗り回し、二歳頃には教えてもないのに前転をしていたり、2メートル程の石垣を登ったり。ザリガニ採ったり、石ころや枝を集めた…

マグカップ好きがマグカップを最小限にする

ミニマリストのYouTubeを見ていて、こんな人はものを減らしてみてというリストに、 日々の家事で精一杯な人。 っていうのがあって、それ私!!ってなりました! あれやってこれやってしているとあっという間に時間がたって、ちょっと休憩。。なんてしてたら…