2022-01-01から1年間の記事一覧

給水ポリマーの威力

紙おむつで子育てをした人は一度は経験しているかと思いますが・・ 今朝やってしまいました。 洗濯を干しながら、あれ? ぽそぽそ何かが出てきて、、 これかー--!!やってしまったー泣 パジャマとともに脱ぎ捨てられたおむつそのまま放り込んでしまってい…

ベアボーンズのランタンを割っちゃった

クリスマスイブ、ピザやケーキを手作りし年末年始に向けて出費を抑えたのですが、反動で翌日のクリスマス、外食してしまいました。。 夕ご飯にスシローへ。値上がりしてから初めて行ったけど空き空きで1レーン稼働してないし、値上がりしたから?クリスマス…

メルカリで売れた意外なもの

今日で幼稚園は終わり冬休みに入ります! 今朝車で送っていき、帰る途中サンタさんをひきそうになりました。 (家で飾っていたであろうサンタ風船がポンポンと道へ出てきていました。) ひかなくてよかった。全国の子どもの夢・・! 年末ってこともあり、片…

乳幼児がいてもミニマリスト

うちには子どもが3人いますが、ミニマリストとかシンプルな家に憧れています。 暇があると断捨離とかミニマリストさんのインタビューとか暮らしを整える的な動画を見ているので、思考はバッチリ入っているのですが、自分の家となるとなかなか・・ 子どもが一…

専業主婦のメリットデメリット

只今6歳3歳0歳の子を持つ35歳専業主婦です。 6歳の子が臨月に入ったとき販売職を辞め、専業主婦歴6年になりました。 途中週2でバイトをした時期もありましたが、その経験も踏まえて書きたいと思います。 うちは高所得者で家のことだけやってほしい!…

専業主婦が模索しながら始めるブログ

はじめまして。 リーマンショックの頃に大学卒業し、販売職に就き、結婚、第一子出産前に仕事を辞め、専業主婦になりました。それから二人目、三人目と子どもを産みました! 一人目の子育て中から、仕事を持った保育園のママがキラキラして見えていて、私も…