給水ポリマーの威力

紙おむつで子育てをした人は一度は経験しているかと思いますが・・

今朝やってしまいました。

 

洗濯を干しながら、あれ?

ぽそぽそ何かが出てきて、、

 

これかー--!!やってしまったー泣

パジャマとともに脱ぎ捨てられたおむつそのまま放り込んでしまっていて。

給水ポリマーパンっパンになった巨大おむつが。

これほんとすごいんですよね。着替えさせんと水遊びしたときとかも思うけどすごい吸水力。

 

一人目の子育ての時は(特に新生児期)おしっこの度、夜の授乳の度におむつ取り替えてたんですが、今3人目、授乳はするけどおむつはノータッチで新生児期から夜ぐっすりです。朝おむつパンパンの、なんかじめっとしてるけど、ほぼほぼ漏れたことないです!ありがとうおむつの進化。

 

洗濯の話にもどって。

ぽそぽそのなにかは必死に払って干し切りました。

ティッシュの時もだけどこういう時だいたい洗い直さない。

きっと世間的にもそのままが多いと思ってます!

エコ、と自分に言い聞かせ・・

 

冬休み始まったばかり。がんばろう。